カテゴリ:WS関係( 6 )

 

マルドゥークと鯖キャン

こんにちはヘルです
今回はちょっとした報告とかとか

まず、Gv関係の記事もたまーに書いていますが、Gvでの出来事を書く事は滅多にありません!
定期的に更新するのですら精一杯ですので・・・
その上で当ブログをリンクしていただけたらと思いますー。

という事もありコメントなども禁止しています・・・すみません('ω'`)


ではでは今回はマルドゥークカードのお話!
先々週辺り?から鯖キャンが激しくて拳聖ソロなんてやってられない状況でありまして
WSを動かしてる所存でございます!

と思いきやKBバグと言うのも同時に出てしまってるらしく
詳しくはこちら→「8月25日定期メンテナンス以降、確認している現象について

(4)ノックバックの方向が異なっている
 ノックバック効果がある一部のスキルを使用した場合、ノックバック方向が通常と異なっている。


そうBS系でグリードと共にもっとも良く使うスキルCRのノックバック方向が
西から南西へと変わってしまってるんですよ

慣れるのがちょっと大変('ω'`)

SD3Fでまあ慣れと共に⑲c狙ってたんですが鯖キャンの嵐

でも昨日やっと出たんですw
鯖キャンのなかで。
f0182595_11511777.jpg
焦るからこういうことやめてほしい。
すぐさまログインしたらまだ残ってた!てかSS取ってる暇ねーから!www
で、聖域でアイシラが高頻度でLDしてくるので
そのままカートに余ってたテーリングに挿しちゃいました

f0182595_114857100.jpgf0182595_11485239.jpg
一応また集めてた収集品・・・
アヌビス行ってたってこんなに溜まらないよね;;

なんでここまで出ないのか不思議。アリス以来!


あとおまけ
f0182595_11491130.jpg
かににっぱと仮面系はきっと似合う
せれちの老人仮面との相性はきっとばっちりなはず。
[PR]

  by helldhuran | 2009-09-02 00:00 | WS関係

カーサCT狩り実行

1.5倍期間、やっぱり狩りせねばと
アリス狩りは止めてWSでトール1FでカーサCT狩りしてきましたー。


最初はやっぱり不慣れすぎで、SCもかなり変えまくってたのもあり
やりづらさが半端なかったです。

えっと前回考察したこの記事
カーサCT狩り考察記事

考察というだけでやっぱり思ってるのと全然違いましたね(´・ェ・`)

BSWSスレでもあんまりカーサCT狩りの報告がないので
こんなダメダメ装備でもいけるんですよ!

ってことで今回の装備を紹介しますw

使用武器
+7DマミーDチャッキー挿兄貴斧(水付与)

使用防具
上段 +6黄色頭巾
中段 溶接マスク
下段 溶接マスク
鎧 +6ピッキ挿メテオプレート
盾 +5無形V盾
肩 +7ジャック挿マント
靴 +9銃器挿シューズ
アクセ1、2 スノウアー挿SBP

表示DEF55、実DEF46
HPは約8k程度
ステはS130>A>V>D

火属性耐性は100%にしています。
スキンテンパLv5(20%)+溶接マスク(10%)+ジャック肩(30%)+V盾(20%)+火レジポ(20%)
=100%耐性


喰らうダメージはー
・カーサ
スキルダメージ(ASM有)
基本的に火属性攻撃はすべてMissでしたねw

FBl lv20 最小 0 ~ 0 最大
Fブレス lv10 最小 0 ~ 0 最大
SpP lv1 950*5~1100*5 アスム切れると死にます。

秒間ダメージ 約730~750
ASPD160(秒間1.25回)
584*1.25 = 730

通常攻撃の計算してたみたいですが、
カーサの場合スキル攻撃のほうが多くてあまりダメージがなかったw

3匹くらいに囲まれて位置ずれが生じてる間にSpPを一気に2回喰らったり・・・
HP7kもあれば即死はまずないと思いましたーヽ(゚∀゚)ノ


剣ガディ
SpB lv5 6000 ~ 7400?(ASM有)

これが一番怖かったんですが喰らったダメージの中で
7400くらいが最高だったかな?って感じですw

2匹いっぺんに撃たれて即死ってのもありましたw  λ....

一言言うと
とにかく消耗が激しかったとしか言えません・・・

2時間くらい狩りしたんですが
ハエ 約1000個~1500個?
アイス 約2000個
おもち 約2000個
火レジ 40個

OTM+CT代が約5.6M

手持ちのお金がちょっと寂しくなりましたが・・・まぁおいしかったですw

インプの鎧脱衣のせいでリログせざるを得なくて
OTMやら火レジを無駄に使ってしまったこともありますがw
(威力UP用の鎧なので確殺が変わるので、
脱がされたままより、リログして付け直したほうが金銭的に優しいです。)

お金溜まったらまた行ってみよう。
[PR]

  by helldhuran | 2009-01-08 08:40 | WS関係

べりーくるしみますー☆

もーいーくつねーるーとー・・・
さてこんばんは

もう今年もおしまいだねー
1年が早い・・・と、こう思うようになっちゃったあなたm9
もう歳ですよ。

まぁ俺のことなんですがw

そんなことはおーいとーいてー
1.5倍期間ですがあんまり狩り出来ませんな~

経験値+1.5倍=狩場人口+10倍=効率-1.5倍
誰かが言ってた式

間違ってないけど俺はまずまず+な狩りなのでなんとも!
ただ精神的に来ますね!
流石廃屋なだけあって同カート職、騎士系、WIZプリペアなど
たくさん来ますねー

まぁこれだけ人が来ても効率があんまり変わらないわけですが
変わらないと言えどやっぱ横殴りは厳しいですねー
横殴りされるとムッとします(# ゚Д゚) ムッ

廃屋では超トレインよりショートトレインのほうが効率が出るとどこかで聞いたことがあります
全く持ってその通りだと思いますけどね~

まぁSP剤?なにそれおいしいの?って言うギロチン大好きっ子にはわからないと思いますが
他の職はSP剤叩きまくりで必死なんですよね
わかってあげます・・・(´・ェ・`)

まぁ長くなりましたが!無事81に
f0182595_19124673.jpg


関係ないですが超を狩るときの装備をSSに収めさせてもらった
f0182595_19154487.jpg
貸してもらえると言えどこれはすごいw

まぁAGある超はAGRS無視出来るCTのほうが良かったり!
阿修羅の1発型じゃAGされると自分はなみだ目であり相手から見るとざまぁw状態なので。


後るい君からありがたきお言葉をば!
f0182595_1918382.jpg
f0182595_19181020.jpg

頑張って更新してます!(ヘルさん名前名前ー!)

SS少ないときとかあるけど(´・ェ・`)

後はクリスマスってことでせれちにプレゼント用意してみた!
f0182595_1920640.jpg
似合うね!
やっぱ嫁さんにゃこれくらいしないと(゚-゚)
f0182595_19222873.jpg
他の人が、本人が、なんて言おうとかわいくしてもらわないと!!
(゜‐゜*) ホケーッ・・・

あとはおまけ
f0182595_19235276.jpg
どっからどうみても気持ち悪い箱にしか見えない。
[PR]

  by helldhuran | 2008-12-26 19:25 | WS関係

終わったー

やっと詰まりに詰まった12月上旬のスケジュールが終わりました!!
疲れたー;

んでその合間にたまりまくったSSをば

BSしかやってませんが、とにかく廃屋廃屋!!廃人のごとく廃屋!!
f0182595_16445959.jpg
カード出ても嘆かない!コレクションしてますw
どうせ売れないし(´・ェ・`)

凍っても嘆かない!!
f0182595_16453224.jpg
近くにMobが居るときに回復しようと肝に銘じておきます・・

そしてやっとBS99達成~
f0182595_16424482.jpg
久々にソロ職で疲れたよままん

ちょっとしたおまけ
f0182595_16471693.jpg
我ら弓兄貴部隊!!
1「我の弓が避けられるか!!」
2「俺の弓が避け((」
3「ワシの弓矢は108本あるぞ!!」
4「だっり・・・」

俺「・・・。(当たってないし108本ってそもそも少ないんじゃないか?)」

そんなことはおいといてー転生しに行きます
f0182595_16514011.jpgf0182595_16514745.jpg


ポリン島行くのめんどくさいと言うことでバッタでレベル上げてたら
ボーカル大先生じゃないっすか!!
f0182595_16531080.jpg
チャンプの育成の時にも中ボスいたなぁと思ってSS見てたらあったww
f0182595_16533724.jpg
懐かしい(゜‐゜*)

噂のASPD195!!190超えちゃうとか何・・・w
f0182595_16545687.jpg


その後はぼちぼち兄貴行ったり・・・
f0182595_16554479.jpg
調印行ったりして!!
f0182595_16572370.jpg
あれ?肝に銘じたはずじゃ・・・

んでジョブレベル50になりました!
f0182595_16574090.jpg
疲れますねマジでw
散在ってレベルじゃねーぞ!!ってくらいメマーメマーしてました
でも(・ε・)キニシナイ!!

んで転職~
f0182595_16583477.jpg
たまたまアコさんが居て転職するみたいだったので一緒にしました!
やっぱチャンプかっこいいね!!
f0182595_1702147.jpg
おめでた~

その後は無理して婆園いってうさちゃんパンツ見てきました・・・
もっと若い娘のがいいな(何言っΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
f0182595_1715310.jpg


そして今やっと我らが兄貴廃屋に舞い戻りました!!
f0182595_1725883.jpg


こんなところかな~
長々と書いちゃいましたがお疲れ様でした!!

次からはあんまり溜め込まないようにします・・・w


おまけ。
CBのカートの中にいるポリン
f0182595_174232.jpg


魚顔になった冠
f0182595_1741964.jpg
[PR]

  by helldhuran | 2008-12-14 17:05 | WS関係

1.5倍期間終了~

おはようございますー
1.5倍期間最終日めちゃくちゃ気合い入れてました・・・

BSも無事目標達成?
f0182595_10225479.jpg
94の80%まであがりましたー
2日間でこれだけ上がればまずまずと言わんばかり・・・。

ホントは91の廃カートが目標でしたが、冠もブラギが完成なので
いつでもあがる冠より優先的にBSを力いれて頑張ってたんです!(´・ω:;.:...

ハロウィンイベントまだ終わらないから(多分!)
今週は1.5倍期間の出費分+カボチャパイ作り溜めするため師匠の元に舞い戻るー

廃兄貴の絶滅は流石に無理でござんした(m´・ω・`)m
兄貴の証10k個越えた!((o(´∀`)o))
f0182595_10274826.jpg
これだけ収集品があると師匠に篭ってた頃を思い出す・・・

師匠篭ってた頃のやつ!
↓↓↓
f0182595_10294446.jpg
このネイチャは後にスタッフがおいしく・・・

後は原石もぼちぼちたまりましたね~
こんなに溜まると思わなかった!
f0182595_1031667.jpg

支援を時計3Fに置いておいたりしてアラームやらミミックやらに襲われたり
弓兄貴がたくさんいて1匹でも倒したかったせいで
メマー使いまくったのでお金がなっしんぐー

1時間200kしか収集品で稼げなかったので回復財で赤字でしたw
でもBS楽しいんだなーと久々に実感した1.5倍期間でした!

BSはPTするとOT等自己支援が出来なくなって弱体化するので
PT行けないんですがグリード要員とかで需要が出たらいいなーとかw

BSにはいい兄貴になってもらいたいのでこれからも廃屋だい(´ー`* ))))


って、ソロばっかしてると冠がみんなと組めなくなってしまう(@д@;)
ま、1週間お疲れ様でした!
[PR]

  by helldhuran | 2008-11-04 10:37 | WS関係

1.5倍期間がなんだー!

おはようござったー
早くも1.5倍期間も半分が過ぎ去りました!

ってかそんなことよりもう10月も終わりだよ!
寒いっちゅう・・・みんな風邪には気をつけようねw

とりあえずーまずは廃アチャの話~
もうジオジオジオ!
ジオ三昧!
f0182595_759611.jpg

流石にこれじゃ飽きるってんで・・・
窓手に来た結果がこれだよ!!!!
f0182595_80568.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
こんなところでカード運を使いたくないんだぜ・・・
もっと高額なの・・・?飢えているのか・・・俺は飢えているのかー!!

結局ジオ戻ってジョブあげましたとさw
f0182595_805446.jpg
取るスキルもないのでジョブ46転職です~
これが基本?らしい・・・多分(´・ω:;.:...

んで転職~
ってなんか昨日来た気がするけど・・・(・ε・)キニシナイ!!
f0182595_82444.jpgf0182595_821376.jpg
ふう・・・って感じでやっとw

この後この冠に悲劇が起きるとは誰も思いもしなかったとさ。


そしてBS!
せっかく冠になったんで武器が欲しいということで狩りに行った炭鉱3F!

ここもある意味動物園なんだな~
多分商人セットで変換したんだと思われる廃プリDOPとかいたし・・・zzZ

んでそろそろ帰ろうと思ったら・・・
f0182595_851851.jpg
なんか出たー!
てかミストcじゃなくて良かったwww

ここに来ると間違いなくミストcが出てたのにw
ありがたや~

早速武器を露店で見つけたので作ってみた
f0182595_861860.jpg
ふふっ・・・
ArVでにっくきガーゴイルを潰しに行ってくる!!

それはさておきBSもレベルあげないと~と思って
トレインのメッカ、廃屋に行ってまいりました!
f0182595_89211.jpg

悲惨すぎる・・・横殴りokとかもうねwww
流石騎士様は違うわ・・・ピアースして即飛びですものね!
1匹くらい良いだろ的な横殴りでしたw
まぁ別に良いけど・・・団子虫の共闘がすごい膨れ上がってたりしましたね~。

みんながみんなこうじゃないことを祈りつつ・・・
レベルアップ!
f0182595_810753.jpg
次の転生目標はこれになりつつありますw
いつになることやらです・・・
武器精錬とか無駄にしたいな~とか思ってたりw

教授もあげちゃまと琳花さんが頑張ってるみたいですから安心安心♪~
てことで頑張るのがこの子ということにw

グリードで拾うと気づかないものとか!
f0182595_812771.jpg
他にだんごむしと廃兄貴cが出てましたw
いらねーっす・・・

それにしても良くカードが出る日だったw
何か悪いことが起きるのでは・・・

後はG狩り~
今回は時計4F!
先週は発光式だったので久々にみんなと狩りした感じでしたー

月美ちゃんがゲストでしたけど、ありがとーです☆彡
f0182595_813509.jpg


それではBSでもう一踏ん張りしてきますかな~
[PR]

  by helldhuran | 2008-10-31 23:59 | WS関係

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE