カテゴリ:考察( 4 )

 

エンドレスタワー考察

どうもおはようございます
4/26に初めてETに行ってきましたーf0182595_849227.jpg
初めてって事もあって何持って行けば良いのかさっぱりだった┐(;´д`)┌

鯖キャンが最大の敵と謳われてますが
今回は鯖キャンしなかった・・・

多少鯖キャンしちゃった人もいるけど別キャラで登ってきたりしたんですが・・・
ま、その辺はおいといて。

80Fのヒバムおじさんf0182595_8534128.jpg
f0182595_8535326.jpg
MVP経験値が凄かった:(;゙゚'ω゚'):
流石にスピリンは落としてくれませんでした・・・残念。

ってそこじゃなかったー

85Fのイフリート以降が問題
とりあえず動画取って見たので見たい方はメイト申請してどうぞ
ET 85F イフリート戦


この動画見て分かった事とか箇条書き
・ 流石にテスト動画撮らずにやったせいでエフェクトが重たかったorz
・ SCに状態異常回復剤入れてなかった分タイムロス
・ 阿修羅で取り巻きに撃つ→RSで死亡してるのがアホくさい
・ 金剛に気功転移し忘れが多い(神様ゴメンね!)
・ 阿修羅後、後衛陣まで入っちゃってSP供給が遅くなってしまった
 自分の位置にニュマしてもう少し前で貰えるように努力する事
・ 自分への献身はいらない感じ(パルスで死んでも決壊するほど問題じゃない)
 ジークで起きるかリザ待ち

EQ来るまではこんな感じですかね・・・

EQ後
・ 少しでもダメージ下げるように遠距離装備
・ 20秒ごとにEQが来るのでイグ実連打(要練習)
・ 取り巻きが再召還されたら盾弓持ち替え#+SGで倒す
・ ブラギADSに任せてLA連打
・ EQ耐えるようなら20秒以内に阿修羅

なんて脳内で考えて見たけど実際難しい・・・
イグ実連打なんか滅多にしない事だからまずこれ慣れないとなーとか思う。
OLに練習台になって貰うとか
・・・。

EQ計算機

ためしに計算してみたところ
通常EQ
射程0-4で食らった時
人数12、ASM、無形盾、レイド、D肩に設定
最小与ダメージ (per hit): 2959
最大与ダメージ (per hit): 3718
平均与ダメージ (per hit): 3338

8877 ~ 11154 damage (Avg: 10015.5 dmg)

射程5-13で食らった時
人数12、ASM、WoF、遠距離盾、レイド、D肩に設定
最小与ダメージ (per hit): 2061
最大与ダメージ (per hit): 2589
平均与ダメージ (per hit): 2325

6183 ~ 7767 damage (Avg: 6975 dmg)

普通の装備でもHPさえ高ければ耐えられそうッスね。
盾の持ち替えが大変な後衛に献身投げるのが良さそう

爆裂EQ
射程0-4で食らった時
人数12、ASM、無形盾、レイド、D肩に設定
最小与ダメージ (per hit): 8879
最大与ダメージ (per hit): 11156
平均与ダメージ (per hit): 10017

26637 ~ 33468 damage (Avg: 30052.5 dmg)

射程5-13で食らった時
人数12、ASM、WoF、遠距離盾、レイド、D肩に設定
最小与ダメージ (per hit): 6183
最大与ダメージ (per hit): 7769
平均与ダメージ (per hit): 6976

18549 ~ 23307 damage (Avg: 20928 dmg)


これはなかなか・・・って言うか前に出てたらホントイグ実連打してないと死にそう。
自分のHPで最大8人割までイグ実連打で行けるみたい?7人だと行くと即死w

金剛、火力にはゴス必須なのかぁ・・・厳しい(´Д⊂グスン
もう1枚ゴスあると変わりそうですね!


今後に期待・・・って日曜日学校だよ!!
ET次いけるのはいつになるのかな。
[PR]

  by helldhuran | 2009-05-03 00:00 | 考察

カーサCT狩り考察

そろそろカーサCT狩りの目標レベルまで近づいて来たので
自分で考えてる考察でもー

考えばっかりで出来なくちゃ意味がないんですけどねw

とりあえず84にあっぷー
f0182595_4552738.jpg
85辺りからトールソロ頑張ってみようと思ってますw
というより・・自分のステだとまだ当たらない!

まぁその辺はそっちのけてー

━━━━ カーサ考察 ━━━━
使用武器予定
+7DマミーDチャッキー挿兄貴斧

使用防具予定
上段 黄色頭巾
中段 溶接マスク
下段 溶接マスク
鎧 ピッキ挿メテオorVゴス鎧(貸してもらえるようならこちらをw)
盾 無形V盾
肩 ジャック挿マント
靴 銃器挿シューズ
アクセ1、2 スノウアー挿SBP



カーサ
HP 80375
EXP 49,000 JOB 38,000

スキルダメージ(ASM有)
FBl lv20 最小 0 ~ 0 最大
Fブレス lv10 最小 0 ~ 0 最大
SpP lv1 最小 5038 ~ 5819 最大 (一番問題っぽそう・・・)
他RS反射は無視、火属性耐性100%のため火属性攻撃もmiss

秒間ダメージ 約730~750
ASPD160(秒間1.25回)
584*1.25 = 730

槍投げが怖い剣ガディ
SpB lv5 3850 ~ 4640
アスム切れてるときに飛んできたら即死。

WS
火属性耐性100%
スキンテンパLv5(20%)+溶接マスク(10%)+ジャック肩(30%)+V盾(20%)+火レジポ(20%)
=100%耐性
(全て加算だったはずw)
OTM180秒(3分)5000z
CT1発1500z

命中率 100%
回避率 6.8%

最小与ダメ 10130
平均与ダメ 10298
最大与ダメ 10462
秒間与ダメ 24636.36

最小攻撃回数 8
平均攻撃回数 8
最大攻撃回数 8
平均戦闘時間 3.34秒

OTM1時間持続 20*5000z=1Mz
カーサ1匹CT8発 8*1500z=12kz
アイス回復量 = 750?

アイスの回復量とカーサの秒間ダメが近いので秒間1つ叩いてれば大丈夫かなと・・・w

一応経験値も計算してみた!
1時間に何匹狩れるのかまだわからないけど

100匹
通常(EXP 4,900,000 JOB 3,800,000)=1.2Mz
教範(EXP 7,3500,000 JOB 5,700,000)=1.2Mz

とまぁこんな感じにw
とにかくお金の消費が厳しそうー

お正月のお餅買いだめしてからとはなんとグッドタイミングなんでしょ
そこまでお金溜まってないからあんまり買えないけど!

はー、ちょっと楽しみだー
頑張って85にして少しトール1Fを体験したいと思ったw



おまけ
f0182595_5191081.jpg
ま た お 前 た ち か
[PR]

  by helldhuran | 2008-12-28 05:33 | 考察

呪いにかからない

今日も一段と寒いです・・・

タイトルの呪いに関することは最後に書きますw

まずはレベル上げの話
武器を作ってしまったので意地で真っ先にArV取った冠ですが
ずーっと前にサジがモスコで狩りしてるの思い出して
モスコ3FでArV1確狩りを試してみたり(; `ー`)
f0182595_14402419.jpg
モスコクエの材料2キャラ分とか集めるのだるかった・・・w
まぁ1.2Mの経験値は2人ともレベルが上がっちゃうくらいの経験値だったので記念にSS!

この時は確か5回くらい鯖キャンしましたorz
自動会話の鯖キャン率は異常。

狩りして間もないうちにジョブアップ!
f0182595_14424553.jpg

ベースも・・・
f0182595_1443483.jpg


1.5倍期間ってのもあって時給計算してなかったなー
でも散在狩りw

カボチャパイ使いまくっての狩りでしたねw
まじこの回復財お勧め!!

もうちょっとでレベルが上がりそうだったプリも無事レベルアップー
f0182595_1445037.jpg



さて、ここから呪いにかからない話ですが・・・
あのMyチャンプですね

VIT100じゃないのに呪いにかかりません
ギルメンに相談して試してもらいました~

まずはマスターのカースダガー
かなりの高確率で呪いにかかる短剣なんですが・・・
1分間くらい殴られてものろわれない・・・

他のLKの人とかにも試してもらいましたが、早くて1~3発くらいで呪われるみたいですねw
(VITが高くてすぐ治りますが

チェイサーの人がモルボル武器持ってるから試してみようとのこと
f0182595_14502985.jpg
かからない:(;゙゚'ω゚'):

ステの穴をみつけたらしい・・・
バグかどうかは不明ですw


クルセテンプレより転載
確率:確率x(1-自Luk/使用者Lv)+(?)+(使用者LV-自LUK)÷10 未確定
(Luk>Lvで村正に呪われない

時間:30秒x((100-VIT)/100)
 VIT100で時間0の完全耐性になる
白蓮玉C(カーシング)

防御
黒蛇王C(アンカース) 完全耐性

モンスタースキルのカースアタック(呪い攻撃)ならば
バースリーC(イービル) 闇属性0%
イビルドルイドC(デッドリー) 闇属性-25%
で防ぐことができるが、闇属性でない呪いは防げない。

回復:ブレス、万能薬、聖水


自分のステ的に呪い耐性が100%じゃなく、呪い確立が0%みたいなんですよねw
計算式に当てはめてみても確立が0%にならない不思議。
確か19~23%くらいだった気がするけど・・・謎だw

なぜか職位が黒蛇男になったのは秘密です`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
[PR]

  by helldhuran | 2008-11-02 23:59 | 考察

ラグナロクオンラインのログイン方法変更

えへ、こんにちは

【公式】ラグナロクオンラインのゲームログイン方法が変わりました
本日9/29(月) ROのログイン方法が変更されましたね(´¬`)

あまりに不評みたいです。メンテももちろん延長((言わずとも。
どちらかと言うとやっぱり以前のログイン方法のほうがいいですね~

ログインしてみるもののvistaのPCのほうが起動できず・・・
結局vistaのほうが起動出来たのは夜が明けたついさっきでしたw


【公式】9月29日の臨時メンテナンス以降発生している現象について
Vista限定ですが、これだけじゃまず起動しません。

自分はーアンインストールしてフォルダごと削除までしてから
再インストール+↑の公式に書かれていることやって
IEブラウザを開きまして
ツール→インターネットオプション→プライバシータブを開いてサイトボタンをクリック。
(画像クリックで拡大できますー。)
f0182595_11512366.jpg


この画面で https://member.gungho.jp と入力して許可。
上のアドレスはROクライアントを開いたときに出るログインページになります。
(こちらも同じく画像クリックで拡大できます)
f0182595_11522241.jpg
f0182595_11523324.jpg



これをIEで許可することによって、すべての問題が解決されるらしいですねー
後は、やっぱり管理者権限から実行して起動すること。



取り合えずこれやってたら寝ちゃって・・・朝起きてみたらメンテとか!
2日間メンテやるんじゃないよ!!ヽ(`Д´)ノ

おかげさまで何も出来ませんでしたw



Vistaでやってるみなさんもつながると良いですねー


おしまい。
[PR]

  by helldhuran | 2008-09-29 23:59 | 考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE